FC2ブログ

ここ叫展に行って来ました。

IMG_3636.jpg

現在、秩父鉄道秩父駅にある地場産業振興センター2Fで開催されている「ここ叫展」。
遅ればせながら行ってみました。
こんにちは。スタッフKです。
7月22日から上映されている「心が叫びたがっているんだ。」
皆さん、ご覧になりましたか?私はといえば・・・ごめんなさい🙇。まだ、見てません。
ここ、秩父が舞台となっているこの作品。同じく秩父が舞台の「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」も
「あの花」ブームとなり今でも聖地巡礼をされている若い人たちを多く見かけます。
今でも聖地巡礼で「秩父橋」や「札所17番」を巡られている人たちは後を絶たないようです。
ただ、秩父の夏は蒸し暑いので、聖地巡礼をされる際は公共交通機関やレンタサイクルを利用されることをお勧めします。
当社でも時間貸し切りでアニメ聖地巡礼が出来ますよ~。効率よく何か所も巡りたい方、お友達を誘ってタクシーで巡礼するのも一つの手です。

さて、ここ叫展に話を戻しますね。
IMG_3638.jpgIMG_3640.jpg
小さな会場です。でも、撮影で使用した制服・自転車など色々なものが間近で展示されています。
受付の人の話では自転車を倒すシーンがあり、その際に付いた傷を訪れた人達は一生懸命に探しているようですよ。
皆さんも探してみて下さい。
もちろん、台本もガラスケースの中に大事に飾ってありました。
IMG_3648.jpg
IMG_3650.jpg
出演者の方のコメントが添えられたサインも飾ってあります。
IMG_3653.jpg
写真撮影OK!ですので、是非、会場に来て写真を撮りまくって下さいね。
ここ叫展は今週土曜日、9月2日迄ですので急いでお越しください。
IMG_3652.jpg
待ってま~す。
スポンサーサイト

ポテくまくん、み~つけた!

こんにちは。スタッフKです。
お久しぶりです。皆さんは、今年のお盆はどう過ごされましたでしょうか?

今日は、所用で会社から西武秩父駅まで歩いてきました。
出かけた時は、曇っていて暑くはなかったのですが、段々、日が差してきて、「日傘を差してくれば良かった~。」なんて、後悔をしながら歩いていました。ずっと涼しい日が続いての真夏日。皆さん、熱中症に気を付けてくださいね。
今日も他県ナンバーの車や観光客の姿が見受けられました。先週の土曜日に「ブラタモリ」が放映された影響でしょうか?
大変、有難いことです。
IMG_3630.jpg


その道すがらですが、新しいデザインのポテくまくんのマンホールが増えていましたのでアップします。
IMG_3629.jpgIMG_3628.jpg"
この二つは一番最初に設置されて西武秩父駅にあります。

IMG_3627.jpgIMG_3625.jpg
この二つは秩父駅前にあります。以前、紹介したマンホールの近くに新しく設置されました。アスファルトが新しいでしょ。

IMG_3568.jpg
これは秩父まつり会館の前にあります。これも先月位に設置したみたいです。

色々とマンホールのデザインが増えていってるみたいですね。
どうか皆さんも少し下を向きながら探してみて下さいね。でも、下を向きすぎて人にぶつからないで様にしてください。

さて、話は変わりますが、キャラクター繫がりということでソフトバンクのPepper(ペッパー)君の話をしたいと思います。
先月、京都旅行の際に宿泊したホテルにペッパー君が居ました。ホテルのフロントの近くに居てお客様のお相手をするのですが、そこのホテルのペッパー君、労働基準法をちゃんと守ってきちんと休憩時間をとるんですよ。朝の8時頃に出勤、10時頃から午後の2時頃までお昼休み、夜は8時頃に退社するみたいでした。
多分、チェックアウトからチェックインまでの時間、フロントも人が居なくなってしまうので、充電もかねてフロントの奥に収納するのだと思いますが、電源を入れる前のペッパー君の姿が余りにもおかしかったので、思わず写真に撮ってしまいました。IMG_3122.jpg
ホテルマンらしくバッチリ、スーツを着てます。

あと10日足らずで9月になってしまいますね。
このまま夏らしい日があまり感じられないまま夏が終わってしまうのでしょうか?
もう少し夏らしい日が戻ってほしいと思うスタッフKでした。
プロフィール

リコママタクシー

Author:リコママタクシー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR