FC2ブログ

祭りの湯オープン!

IMG_2804.jpg
おはようございます。スタッフKです。
久々の投稿になります。
昨夕、西武秩父駅前に4月24日にオープンした「祭りの湯」に行って参りました。
昨日はG・W前の平日とあって、そんなに混雑はしていませんでした。上の写真は、フードコートエリア内のわらじカツ丼です。
付け合わせの香物は、たくあんと杓子菜。秩父名産の物をメニューに取り入れているようです。
ホルモン焼のコーナーでは、皆さん炭火で焼いたホルモンを堪能して楽しそうでした。

館内は、高級旅館を思わせるような雰囲気で、床も柔らかい素材を使用しているのでとても歩きやすいです。
温泉エリアは岩盤浴・岩盤洞のエリア、露天風呂は「花見湯」と「岩風呂」の2箇所。他に「壺湯」と「寝ころび湯」があります。
内湯は高濃度炭酸泉の浴槽とシルク湯の浴槽・ジェットバスの浴槽と3箇所。サウナと塩サウナ(女性のみ)があります。
洗い場もロッカーも広々としていてましたよ。
花見湯は現在、熊本の復興を応援するということで、「黒川の湯」仕様になっているようです。
高濃度炭酸泉とシルク湯がとても気持ちがよく、昨夜は体がポカポカしていました。
壁を隔てた向こうは電車のホームなのですが、そんなことを感じさせない程、静かでのんびりとした時間を過ごすことができました。

一つ、失敗したのがブログにアップするのに「祭りの湯」さんの外観の写真を撮るのを忘れてしまいました。
G・Wを過ぎたら外観の写真を撮りにまた行きたいと思います。
スポンサーサイト

桜と芝桜の競演

IMG_2762.jpg
こんにちは。
スタッフKです。
今日は、羊山公園の芝桜の情報を書かせていただきます。
上の写真は4月10日現在の羊山公園の芝桜です。
今年は桜の開花が遅れたせいか、桜と芝桜のコラボレーションが実現しました。
まだまだ、芝桜のほうは咲きそろってはいませんが、皆さんが芝桜祭りに向けて着々と準備をしています。
4月14日からは秩父の名産物を味わえる屋台村もオープンしますので、是非、お出掛けください。
IMG_2779.jpg
朧(おぼろ)月と桜です。

羊山公園の芝桜が咲き始めました。

IMG_2740.jpg
こんにちは。スタッフKです。
先月末に市役所の方が弊社にお見えになった際に「羊山公園の芝桜がいくらか咲き始めたんですよ。」と、おっしゃっていたので、昨日、行って来ました。それが上の写真です。
日当たりがいい斜面なのでしょう。ほぼ満開になっています。果たして、G・Wまで咲いているのかしらと心配になってしまいます。
でも、満開なのは、この斜面だけで他の斜面は、全然、咲いてないんですよ。不思議ですね。
羊山公園は秩父市の桜の名所の一つでもありますが、まだ桜は一・二分咲といったところでしょうか。
お花見に羊山公園にいらっしゃった時は、是非、足を延ばして気の早い芝桜もご覧になってください。
IMG_2748.jpg
晴れた日の夕方は、こんな夕焼けも見られますよ。
プロフィール

リコママタクシー

Author:リコママタクシー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR