FC2ブログ

タクシードライバーの おもてなしはな~に

お客様のクレームのほとんどが、ドライバーのきめ細やかなサービスのなさと言葉使いです。
逆にお褒めの手紙を頂く場合は丁寧で、親切でまた秩父に来たいと言っていただきます。
お客様を喜ばせ良い時間を過ごせたと満足していただくのが、タクシーのサービスの基本です。
より快適に観光していただく為の旅行会社からの基本サービスのマニュアルを紹介させていただきます。
①観光の心がけ。旅行にはもう一度同じはありません。したがって失敗は絶対に許されません。人生一度きりの旅行。人生最高の思い出をプレゼントするつもりで旅のお手伝いをしてください。
②すべては出会いのスマイルで決まります、にこやかに心から歓迎のスマイルをつくる。
③観光案内に工夫をする。説明だけでは飽きるのであらゆる仕掛けを準備する。
④サービスはあくまでもさりげなく、心づかいする気配りをする。
⑤歓迎されている実感をきちんと言葉で表す。
秩父にまた訪れたいと言っていただく為には観光業に接する方々一人ひとりが親切丁寧、にこにこを心がければ、きっと おもてなしの企画がすばらしいものになるような気がいたします。いざ、おもてなしドライバー出発です。
スポンサーサイト
プロフィール

リコママタクシー

Author:リコママタクシー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR